anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

ハナモク

こちらは金土がお休み、したがって今は週末前夜のハナモクの夜。今晩は会食がなかったので、会社帰りにモールに寄って買い物をして、帰宅してシャワーを浴びて食器洗い、洗濯、そして晩御飯の支度。と言ってもパックのご飯にインスタントカレー、それに残り物のお味噌汁での晩餐だ。

新聞や雑誌を読みながら、リラックスして一人でビールを飲んで、次に焼酎をちびりちびり。まあこれも良しですな。

今週も疲れました。やはり会社では緊張しているのか、週末が近づいてくるとグッタリとなる。前にも書いたように、週末はなるべく仕事のことは考えずに、頭を切り替えてどう楽しもうかを考える。先週末行こうと思ったけど時間が合わなかった博物館関係か、あるいはまたカヤックか、家でのんびり読書に浸るか、思い切って少し遠出してみようか、などなど。

そういえばアブダビに入って本日でちょうど一ヶ月経過した。いわゆるあっという間であった。そろそろ生活のペースも掴めてきたので、明日は少し今後の仕事、生活、趣味のプランニングでもしますか。

うーん、やはり一人だと酔いが早くなる。缶ビール500m一つと焼酎ロック2杯でほろ酔い、ウトウトですな。