anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

ちょっと疲労感

今日は疲れた。。

少し重めの社外エミラーティとのミーティングを朝一で何とか無事対応し、その後関係者とフォローアップ打合せ。昼は出張して来られた取引先の日本の方々とイタ飯でランチ、そこでビールとワインをちょこっと飲み、その後会社に戻って金融機関の方にご挨拶。それから社内打合せ、メールを読んで、メールを書いて、気がついてみると7時を回っていた。

9時出社、夜7時退社と言えば、日本では当たり前というか、まだ短い方かもしれないが、その間の会話、メール含む文章読み、メール書きの8割は英語でもあり、慣れてきたとは言え、結構シンドイ。

多少重い頭のまま家に帰り、外食したため食いそびれた昼用に作った弁当を晩飯として食べる。朝晩はかなり寒さを感じるようになり、家の中も少し冷えてきた。それもまた疲労感を増しますな。

日本だと今頃忘年会の真っ盛りだろうな。なんてまた愚痴っぽくなっているね(苦笑)。さっさとシャワー浴びて寝ることにしよう。年末の楽しい行事を思いながら。