anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

Back to the work

12月27日から本日1月1日元旦のつい先ほどまで、家族とたっぷりと過ごし、最後はグスングスンしながら空港まで送り届けた。

この間、Yas Mall、Yas Water World、Ferrari World、新年を告げるYas Du Forumでの花火など、Yas Islandを中心に周遊したほか、西部地域の自然動物島として有名なSir Bani Yas Islandへの1泊旅行、ドバイ1日観光と、充実した時間を過ごした。

3人が帰ってしまって、また家のなかで一人でポツリといる状況に戻ってしまった。ただし感傷に浸る間もなく、空港から戻ってすぐに1月早々の重要会議に向けた打合せをオーストリアにいる同僚とスカイプで行う。家族と別れた瞬間から 神様に見透かされてBack to the work となった感じ。あるいは放心状態から気合いを入れさせるための神のご加護かもね。

新年早々慌ただしいが、2018年仕事始めの好スタートダッシュを切るべく、明日から本年度初出勤する。2018年は事業の本格的開始の正念場の年。「自分でマネージできることのみに集中して対応していく」を基本ポリシーとし、なるべく余計なストレスを溜めないようにしながら、本年も仕事にプライベートに充実させていきたいものだ。