anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

大会議

四半期に一回の大会議が昨日あった。これがかなり大変なことになる。会社の概況、課題を網羅した資料の作成、当日のシナリオ・ストーリー作り、想定内・想定外質問に対する準備、これらすべてを頭に入れた英語でのプレゼン、受け応え。その他事前のブリーフィング対応、前夜のディナーと会議後のランチの設定、調整などなど。

会議の1週間ほど前から相当神経を使い、会議が終わるとグッタリする。まあこれが俺のメインの仕事なので当然といえば当然だけど。その一方で、当初の目的通り会議を運営できたときには達成感、充実感がある。昨日の会議もまあまあ大きな波乱なく終了できたと思う。やれやれ、ホッと一息である。

そんなわけで、本日は午前中半休として、6時半から週末の散歩コースを歩き、久しぶりに湯船に浸かって朝風呂でリラックスし、ブランチをちゃんと作って食べて午後から出社した。

前夜煮込んでたおでんもどき、オクラがあったのでサラダとオクラ納豆のブランチ。

f:id:anezakimanAD:20180424170429j:image

これから当面は大会議のフォローを進めつつ、再度の基本資料の読み込み、会社の先を見据えた方向性の考察、事業開始の本格的準備と人材の拡充に力を注ぐ。そしてさらなるプライベート生活の充実にも励みたいね。