anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

急回復中

最初に病院に行って以降、ほぼ1週間安静に過ごした。腫れも目立たなくなってきたところで、再度病院に行って同じ皮膚科ドクターに診てもらった。もう大丈夫でしょうということで、おかげさまで帯状疱疹という症状はほぼ治癒したと思われる。ただし、今後も疲労やストレスが溜まると再発しかねないことをよく認識せねば。

さらに血圧も病院で再度測ってもらった時には130台と80台、家での測定では平均120前後と80前後と、だいぶ下がってきた。健康リバイバルプランが功を奏し、健康状態に向けて急回復と言えよう。

しかしながら、この1週間は酒量も急回復(苦笑)。日曜日は4日間の禁酒でついつい我慢できずに社員を誘ってパブ飲み。月曜日は日本からの出張者対応、火曜日は商社さんとの宴席でともにドバイ飲み。水曜日は異業種交流会、木曜日はドイツ系工事業者と社員で我が家で日本ウィスキーを飲む夕べと称する懇親会を開催。日本から持ち込んだ山崎と響を皆で機嫌良く楽しみましたね。

ドイツ人大喜び。

f:id:anezakimanAD:20180913134930j:image

最後に皆で乾杯!

f:id:anezakimanAD:20180913135003j:image

さらに金土の週末も親会社幹部来訪で2晩とも宴会。4日の断酒ののち、7日間連続飲みで、いわば債務超過状態。。まあ一回一回の飲み会では、爆飲みせずに自分では抑えたつもりだし、何より宴会や交流は楽しくでストレス発散できている気がしているので良いか。

今週は少なくともを連続2日間の休肝日を作るべく、今晩お誘いはあったが遠慮して大人しく家に帰った。またラジオ体操に加えて屋内ジムでのウォーキングや筋トレを始めた。引き続き運動、睡眠、食事、飲みの質と量のバランスを取りながら、健康リバイバルプランを推進していきたい。