anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

家族つれづれ

久しぶりに拙宅に子供たちの賑やかな声が響き渡った。家族帯同の社員に加え、単身者の家族が旅行で遊びに来ていて、その家族2組7名と俺含めた単身者2名で夕食を囲んだ。

元気いっぱいの小学生の男女3人、デリバリーの中華を美味しそうにパクついて、キャッキャッ言いながらブランコ式のソファに乗ったり、浜に出て砂遊びをしたり。

大人は大人で2組の夫婦にツッコミを入れたりしながらビール、ワイン、焼酎を楽しむ。穏やかな気候のなかで時を過ごしているうちに、子供は眠くなり、大人もマッタリとしてきて、そうして夜は更けるのであった。 

f:id:anezakimanAD:20181107113331j:image

家族はいいね。あーまたホームシックが。。。そんなことを思っていると、日本の家人から「タイトル:添い寝」でこんな写真が。

f:id:anezakimanAD:20181107235109j:image

2人の(1人と1匹の)愚息たち。我が愛しき家族たちよ。グスン、グスン。