anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

慌ただしい年末

2018年最後のフル週間。年末ムードでリラックスと言いたいところだけど、大変慌ただしい1週間となった。

仕事的な大きな山場が今週5日間びっしりとあった。毎朝夕打合せがあり、そのうち2日間は工場に出ずっぱり。さらに最終日の昨日は夜9時まで会社にいて、すべての行程をなんとか完了、結果も上手くいった。年末最後の大仕事を無事こなせて本当にほっとした。やれやれである。

その最中、松島みどりさんという衆議院議員で自民党広報本部長の方が弊社の工場を視察で訪問され、このとても元気な先生のお相手もした。f:id:anezakimanAD:20181229001530j:image

先週末から今週の前半までの4日間、日本から妹一家(ご夫婦と中3、中1の子供たち)が我が家に遊びに来た。一緒にサッカークラブワールドカップの試合を観戦、UAEアルアインのチームが決勝まで進んで大いに盛り上がったが、寒いのなんのって。風邪から回復基調だったが、翌日はまた声がガラガラとなった。。

f:id:anezakimanAD:20181229001517j:image

休日の土曜日は、ルーブルやシェイク・ザイード・グランドモスクに一緒に行ったが、平日は会社に出ずっぱりだったので、自分たちで行動してもらった。
f:id:anezakimanAD:20181229001522j:image

それでもヤス島の Waterworld、Ferrari World という2大テーマパークに行って絶叫系乗り物で楽しんだり、Ferrrli World では試合の終わった鹿島アントラーズのメンバーと遭遇して写真を撮ってもらったり、ドバイでクリークの渡し舟に乗ってドバイフレーム、ドバイモールなどを散策したりと、かなり楽しかったようだ。

俺も家でクリスマスを一緒に過ごして家族気分を味あえたりして、とても良かった。先週買ったクリスマスツリーがまたまた大活躍。
f:id:anezakimanAD:20181229001526j:image

さて、妹一家も帰って、松島みどり先生も戻られて、仕事も無事終了した昨晩9時30分、友人と待ち合わせて久しぶりにレストラン MATSU に行った。そこで食べた珠玉のお寿司。
f:id:anezakimanAD:20181229001534j:image

 いやー、ようやく年末といった気分になれました。