anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

アブダビ自転車部、夏の陣

午後6時20分、気温36℃、湿度63%、体感温度49℃。まるで温泉に浸かっているような高温多湿の中、老若男女7名が Yas Marina Circuti に集結した。アブダビ自転車部、夏の陣の始まりである。

じっとしていても汗が流れ出てくるが、ペダルを漕いで1周もすると、それが滝のように溢れ出てくる。そんな汗が目の中に容赦無く入ってきて痛い。夕日が沈みかけ、優雅な感じだが、実際はそんな余裕もなく、カラダ中水浸しになりながらヒーヒー言って何とか前に進んでいる。

f:id:anezakimanAD:20190619035211j:image

この過酷な環境の中でも、Yas 初参戦のお二人も含めて、基本皆さん4周(22キロ)を完走。アブダビ自転車部、夏の陣の初戦を飾った。

その後はお楽しみの反省会を、近くの Yas Marina のパブで挙行。今回は女性お二人が参加してくれて、華やかな懇親会となった。新入部員の Rさん。海外青年協力隊キャリアの元気でたくましい先生。おじさん丸出しのズケズケした質問にも、素敵な笑顔で応えてくれる。

もう一人の女性、Mさん。ご本人の身の上話に好き勝手なアドバイスをしつつ、彼女の幸せを願う中年軍団であった。

f:id:anezakimanAD:20190619035206j:image

たっぷり汗をかいた後、ビール、ワインを飲みながらの放談会、楽しいね。皆さん、お疲れ様でした。次回半月後、今度は Al Hudayriat 島でお会いしましょう。