anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

低調

バイオリズムの停滞期か、第何期目かのホームシックか、それともヒートウェーブ真っ盛りでめげ気味なのか、足元状況がイマイチである。

仕事が思うように進まない。もちろん順調に行く方が少ないけど。それにしてもパッとしないし、会議が多くて気が滅入る。

前歯が1本抜けてしまった。もともと差し歯なので定期的に日本の掛かり付けの歯医者で診てもらっていた。こっちではどうしようもないので、次に日本に帰るときまで、前歯無しで過ごさねばならない。みっともないし情けない。。

出張者対応、ラス・アル・ハイマ首長国遠征、異業種交流会などのイベントもあって、毎日酒浸りである。これまでは週に1日か2日は休肝日を取っていたが、ここ2週間ほどは毎晩飲んでいる。さすがにきつい。

外で食事して家に帰ってきて、テラスでパソコンいじりながらウィスキーを飲んでいたら、グラスが倒れてパソコンにかかり、パソコンが故障してしまった。。本体は1日経って再起動したら直ったようだが、バッテリーがいかれたらしく充電できない。今残っている50%ほどのバッテリーが切れたら、このブログも当分中断かも。

そんなこんなで、ストレスが溜まってきたのか、目の下が少し痛い。あまり良い兆候ではないね。こんな時は布団かぶって寝るしかないか。おやすみなさい。。。