anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

しあわせは歩いてこない🎵

だから歩いてゆくんだね♩、という清子さんの歌詞を思い出して、自ら体を動かして低調な気分、体調を変えようとしている。

先の週末は基本に返って、いつも通りのエクササイズを敢行。 朝、Yas島までのサイクリングを実施。朝6時過ぎ、気温はすでに30℃を超えていたが、汗まみれになりながら往復30キロ前後をこなす。俺の前に道はない、俺の後に道はできる。前にも後ろにも誰もいないけど。。

f:id:anezakimanAD:20190707032536j:image

家での朝食。目玉焼き乗せカレーに、缶詰のイワシ、サラダ、アサリの味噌汁の豪華版でエネルギーを補充。
f:id:anezakimanAD:20190707032539j:image

 日中は、久しぶりに司馬遼太郎の下記本をうつらうつらしつつ読了。素敵な明治の日本に想いを馳せる。

「明治」という国家[新装版] (NHKブックス No.1249)

「明治」という国家[新装版] (NHKブックス No.1249)

 

 夕方はジムに行ってウォーキングマシンでの40分早歩きと、簡単な筋トレ。

ここ数日の夜は異業種交流会、4人の友人との宴会、大学同窓会で元気をもらう。昨晩は久しぶりに元隣人のトルコ人とビーチサイドのパブでビール飲みながら、楽しいチャットで一息つく。

そして日本にいる家族、とりわけこの子との再会を願いながらベットにつく。

f:id:anezakimanAD:20190709044355j:image

そうして焦らず、目の前の道を一歩ずつ進むことのみに集中して過ごす。この名歌の言葉を心に刻みながら。

人生はワンツーパンチ♩ 

汗かきベソかき歩こうよ🎵