anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

休み明けフル稼働

夏休み明けの先週、左眉毛の上のたんこぶ、左目周辺の紫アザを残しながらも、昼に夜に大忙しだった。仕事では重要な認証の監査、アブダビで実施された World Energy Congressへの出展対応があったほか、スケジュール上の画期的な進展があった。これを祝うため、社内でミニ鏡割りを実施した。中身は聖なる水であります。

f:id:anezakimanAD:20190916020554j:image

夜も帰国した日曜日は何もなかったが、月曜日は出張してきた出資会社幹部殿とMATSUで懇親会、火曜日はサイクリング部で レストランチャイナでの火鍋、水曜日は大学同窓会懇親会をドバイ富士屋で(同窓会のUAE支部長を仰せつかった)、木曜日は旧知のメンバーでのフレンチ飲みとほぼフル稼働。

そしてこの週のメインイベントは、会社同僚との金曜日の Fried Day。拙宅で揚げたてのてんぷらを楽しもうというもの。日本で買ってきたてんぷら鍋とてんぷら粉(日清製粉の「コツのいらないてんぷら粉」、確かに簡単美味!)で、当地で調達したエビ、キスもどき、鶏肉、ちくわ、各種野菜を目の前で揚げて、冷えたビールや日本酒と一緒に熱々のてんぷらを頬張る。疲れも吹っ飛ぶねえ。

f:id:anezakimanAD:20190916020711j:image
f:id:anezakimanAD:20190916020720j:image
f:id:anezakimanAD:20190916020716j:image
最後の土曜日はいっさい外出せず、家で3食簡単な自炊で済ませ、夜は酒も控えてひたすら読書とうたた寝。そうしてエネルギーを補充して、今週の戦場に向かうのでありました。