anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

パンダ、動く

アブダビに住んで以来、俺のベストスープヌードルを提供してくれている愛してやまない中華系カジュアルレストラン、Panda Bao Bao が引っ越したという。市内の用事のついでに久々にランチで寄ってみた。以前の狭くて雑然とした店舗と比べると、見違えるような大躍進ぶりてあった。

綺麗で広々とした入り口。

f:id:anezakimanAD:20191105193105j:image

入ってすぐの1階に調理場。大きくて清潔感あり。
f:id:anezakimanAD:20191105193121j:image

地下1階がレストランスペースで、降りていくと巨大パンダのぬいぐるみがお出迎え。
f:id:anezakimanAD:20191105193109j:image

テーブル席が50席もあり、前の店は3テーブル12席しかなかったことを思うと4倍に拡張。スペースも広々としていて、実際の面積はさらに増えていると思われる。天井が鉄筋丸出しの今風、店内の装飾も小洒落た感じで、何もなかった以前のみすぼらしさとは大違い。

いつもの重慶小麺とエビ鷄シューマイをオーダー。

f:id:anezakimanAD:20191105194450j:image

f:id:anezakimanAD:20191105193118j:image

ガツンと山椒の効いたピリ辛のスープにむせながら、いつもの通りこのゴールデンコンビを堪能した。

それにしても本当に大躍進だなあ。アブダビにおける中国の勢いを象徴しているようだ。俺も少しは貢献してるかもね。

今までは店の狭さや清潔さに欠けた感じがあり、いつも一人で来ていたが、この新店舗なら誰とでも大人数でも来れそう。ますます贔屓になるねえ。