anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竹内結子さんを悼む

超間抜けなことについ先ほど知った、竹内結子さんの死去を。芸能関係にさほど関心のない俺だが、素敵としか言いようがないこの女優さんについては、「いま、会いにゆきます」以来、大ファンとなって、密かに胸をときめかせてきた。 7月に日本に帰った時に観…

アブダビ自転車部、水の世界へ

9月の最終週末、アブダビ自転車部の有志で Yas島にある Waterworld という水系のテーマパークに行ってきた。超久しぶりの自転車部の課外活動である。 入場者全員に速乾性の黒色のマスクが配られ、乗り物系に乗っている時以外はマスク必着。 Waterworldは3年…

3周年!そして新常態へ

俺は2017年9月19日にアブダビに赴任してきたので、本日がちょうど3周年の日となった。リッツカールトン裏にある和食レストラン Tokyo Grill で、一つの仕事の区切りがついたのと併せ、日本人社員に3周年のお祝いをしてもらった(俺が強引に誘った気もするけ…

ハッピーハッピー自転車部

なかなかままならない世の中なれど、我がアブダビ自転車部は慶事続き。 自転車部の看板娘、M子さん婚約。旦那は日本語ペラペラのナイスガイのスロベキア人。M子さん、おめでとう。日本男児としては、海外男子に取られるのはやや残念だけど、このM君ならやむ…

続々•We are back!!

先週のAl Hudayriat 島に続いて、Yas 島でもアブダビ自転車部の活動が再開した。この島で活動するのはいつ以来だろう。今年初めてかもしれない。しかもちょうどこの日から自転車の無料貸出しも再開された。 この日は自転車6名、歩き2名の合計8名での活動再始…

続•We are back!!

アブダビ自転車部の活動も、ついに復活することが出来た。記録をたどると最後に活動したのが Al Hudayriat島での3月17日。それ以来実に170日振りの再開である。自転車のレンタルはしていないので、マイ自転車の無い部員はジョギングでの活動となったが、合計…