anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フジャイラ海釣り体験記

1か月ほど前、ドバイで日本人の知人・友人たちと飲んでいた。そのなかで釣り好きの方がいて、海釣りの魅力を語っていた。そこでぜひ皆で行ってみようと盛り上がった。こういう場合は往々にして翌朝にはきれいさっぱりと忘れてしまうのだが、時には名幹事が現…

無心で体を動かす

先の週末はアゼルバイジャン旅行で歩き回り、そのあとの平日は日中は仕事でヒリヒリするような時間を過し、夜はほぼ毎晩会食でぐったりとして迎えた週末。何も考えずにひたすら体を動かすことにした。 土曜日の朝はラジオ体操第一、第二、第三、そしてアクテ…

アゼルバイジャン共和国旅行記・後編

土曜日。 この日が視察のメインである。効率よく回るため、地元ガイドを9時から17時まで終日雇う。アゼルバイジャン人なれど、日本語でのガイドもできるという。盛りだくさんにもバクー内外を7か所廻った。以下、怒涛の行程を順番に。 1.Mud Volcanoes(泥…

アゼルバイジャン共和国旅行記・前編

アゼルバイジャン共和国の首都、バクーに行ってきた。金曜日にお休みをいただき、金土日の2泊3日での久しぶりの週末弾丸バックパッカー(WBP)の旅である。今回は会社同僚の日本人社員3人と一緒の合計4人の団体旅行であり、且つ我々の仕事に関係の深い分野の…