anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歓喜のドイツ戦勝利

普段はサッカーに特に関心があるわけではないが、ワールドカップの時期になるとやはりわが祖国、ニッポンの声援に熱心になる。 2018年の時もそうだった。 ワールドカップ観戦中 - anezakimanのアブダビ日記 真夏の夜の夢 - anezakimanのアブダビ日記 そして…

フォーミュラ・ワン・アブダビグランプリ観戦記

アブダビ東郊外に位置する娯楽島、ヤス島。その一角に広がるマリーナサーキット。 毎年フォーミュラ・ワン・グランプリの最終戦が行われる自動車レース最高峰の舞台である。同時にアブダビ自転車部発祥の地であり、今でも俺のサイクリングの大きな活動拠点で…

整える週末

季節が良くなってきたこともあって、この半月ほどは連日連夜野外で誰かしらと飲んでいる。。 この間、海釣りに行ったり、ADIPECがあったり、妻が来たりとイベントごとも重なった。体も心もやや疲れ気味ということもあり、この週末は ”整える” 期間として心身…

妻、アブダビに来る

俺の妻がアブダビに来てくれた。5月の娘に続き、コロナ禍後の家族来訪第二弾である。ただし日程上の制約が多々あり、水曜の夜便で入り、木、金、土と過ごして土曜の夜便で帰るという、実質3日間の短期滞在である。 俺はその時を指折り数えて楽しみに待ってい…