anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

週末の過ごし方

先の活発な1週間の反動もあり、この週末は2日間とも家ごもりで完全休養。朝はゆっくり起きてきて(今朝は8時半過ぎ)、視界不良の濃霧と10℃台の寒さの影響もあって散歩に行く気にならず。バーベキューの後始末で金網を洗ったり、残った食材を活用しての調理に勤しみ、全自動洗濯乾燥機で洗濯をした後で外干しをして、夜はキムチ鍋やもやしとピーマンの炒め物を作ったり。そんな主婦のような仕事でほぼ半日。

久しぶりに家族とのスカイプを楽しみ、隣の家からのブランチのお誘いで美味しいランチをご馳走になり、溜まった日経ビジネスを読む。そんなリラックスな時間もほぼ半日。

残りの時間を使って前週からの溜まった仕事に取り組む。来年早々に弊社の取締役会があり、実質初デビューの俺は準備に不安だらけ。いろいろと指導を請いながら、何とか少しづつ整理しつつある。それ以外にもいろいろとイシューが勃発しており、その後始末にも追われている。

夜はやっぱりお酒がないと寝れないねぇ。早めに食事をするのだが、だらだらとビールと焼酎お湯割りを飲んで、気がつくとテーブルで寝ていて0時を過ぎている。

俺の年内の出勤日も明日からの日月火の3日間を残すのみ。その後は1月1日まで6連休の休日をいただく予定にしている。3日間で是が非でもある一定レベルの業務進捗をしておかないと、来年早々ストラグルすることになる。年内あと一踏ん張り、頑張るしかないねぇ。