anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

食べて呑んで帰ってきました

日本とその隣国に業務出張で出かけた。昨年9月末に赴任して以来、UAEからの海外出張は初めてであり、 日本という意味では2月にプライベートで帰国して以来、4ヵ月振りとなる。

梅雨前のこの時期、気温は25℃前後、湿度も低くカラッとした好天気が続き、快適であった。日本の楽しみと言えば、もちろん食事。仕事、プライベートで様々な美味に出会えた。

家族で出かけた葉山のレストランでのシラス・漬けマグロ丼。これはもう芸術品。

f:id:anezakimanAD:20180606032705j:image

嫁と行った近所の山陰居酒屋での貝の酒蒸し。日本酒が進む進む。

f:id:anezakimanAD:20180606032719j:image

親会社幹部にご馳走になった鯛茶漬け会席。

f:id:anezakimanAD:20180606032736j:image

仕事仲間と行ったカウンター老舗寿司店での中トロ。このツヤに目眩が。

f:id:anezakimanAD:20180606032758j:image

山陽地方のランチでの海鮮会席。刺身がコリコリして絶妙。

f:id:anezakimanAD:20180606093145j:image

 こちらはお隣の国での焼肉。赤身の高級ビーフの甘さがたまらない。 

f:id:anezakimanAD:20180606032814j:image

まるでグルメ日記(笑)。失敗談としては、このお隣の国での取引先との会食で、この国らしい状況になって超飲み過ぎてしまい、翌日の夜まで超二日酔い状態(体中の固形物、水分を一切放出)。仕事はちゃんとこなしたけど。俺もまだ若いね。。

この夜以外にも、仕事上の会食4晩のうち、4次会、3次会、2次会、1次会(この時は電車乗り過ごして結局帰りは遅くなった。。)と夜遅くまで飲み歩き、最後はグッタリ。

こうして食の楽しさ、家族、仕事仲間との交流を存分に楽しみ、仕事もちゃんとこなして無事アブダビに帰ってきた。こちらでは夏本番間近という感じで日中の最高気温41℃が迎えてくれた。そうだ、ラマダーンの断食再開しなくちゃ。。