anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

体質改善中

付き合い長い商社マンの友人が日本から出張に来て会った際に、痩せすぎ、もっと肉を取るべきと言われた。確かにこれまで、単身ということもあってか、魚や野菜中心の食生活だった。ここに来て免疫力の低下事実(帯状疱疹発症)、テストステロンの減少感覚(男としての野獣性低下)を自覚していたこともあり、少し体質改善を図ることにした。

すなわち、従来の健康リバイバルプランに加えて、食事的には積極的に肉を食べる、ジムで筋トレに励む、サプリメントとしてプロテインを摂る、ということ。

まず肉食。スーパーでステーキ肉を買い込み、家で肉料理を始める。玉ねぎや赤ワインを使った本格的ステーキソースでのリブアイ。

f:id:anezakimanAD:20180918230410j:image

 豚の生姜焼きタレ流用のサイコロステーキ丼。

f:id:anezakimanAD:20180918230509j:image

そしてハンバーグ弁当。
f:id:anezakimanAD:20180918230513j:image

どれも我ながら美味しく、今後はラムなども試しながら肉と野菜のバランスの良い食事を心がけて行く。

そうして、肉をこれまで以上に摂取しつつ、ジムで歩いたり、簡単な筋トレを開始。元々はジムのランニングマシーンで走ったり歩いたりするのは味気ないと思っていたが、今時のマシーンは画面にトレッキングのコースが表示されて、あたかも深林の中を歩いているような気にさせてくれる。

f:id:anezakimanAD:20180919040329j:image

こんな緑たっぷりの風景を眺めながら、週に2-3回、1時間のウォーキングで汗を流しつつ、友人に教わった簡単な筋トレを継続中。

そしてプロテイン。ドバイのモールで下記を買って、筋トレ後に飲むようにしている。

f:id:anezakimanAD:20180919041226j:image

もうちょっとしたら筋骨隆々になるかもね(笑)。