anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

アブメシ探検隊パンダに行く

アブダビ市内の美味しい昼メシを探索しようという主旨のアブメシ探検隊、本日第2弾を挙行。前回アップしたラーメンで登場した Panda Bao Bao に4人で行く。

なかなかカワイイ入り口。ただし店内は狭くてお世辞にもキレイとは言えない。

f:id:anezakimanAD:20181016233245j:image

これが酸辣湯麺。さっぱりしているがかなり酸っぱく、麺は春雨風。日本のものとはだいぶ違う。

f:id:anezakimanAD:20181016234336j:image

こちらは坦々麺。汁なしで少し甘辛い風味。

f:id:anezakimanAD:20181016233311j:image

ラーメンという意味では、前回の重慶小麺が俺にはベストかなあ。

チャーハンは日本的なパラパラ食感でグー。

f:id:anezakimanAD:20181016233324j:image

そのほかにもエビシュウマイ、小籠包、ブロッコリーを追加、全員超々満腹となった。これで1人60 AEDちょっと。いやー満足度高いランチであった。

食べながら、今後の探索対象店候補を議論したが、次から次へと出てくる出てくる。そこで探検隊の今後の方針として、同じお店には二度と行かないことが決議された。

また、お昼をどこで何を食べようかと想像を働かせてワクワクしたり、美味しいものに出会った時のサプライズ感を、尊重すべき大切な共通価値であることも確認された。こうした日々の小さな幸福の積み重ねが大事なのである。

さてさて、次回が楽しみである。