anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

女子大生帰る

女子大生3部作完結(笑)。

2月20日の未明に来て、本日3月2日までいた彼女たちは帰って行った。実質11日間の滞在であった。その間、アブダビとドバイの主要観光地に一緒に行ったほか、彼女たちだけで砂漠ツアーに行ったり、ドバイやアブダビのモール巡りをしたりと、活発に行動していた。来る前に持っていたアブダビやドバイのイメージとだいぶ違い、安全で楽しい場所だったとの印象を持ってもらったのは嬉しい。

本日の最終日、たまたまアブダビ自転車部のバーベキュー懇親会が拙宅であったので、二人にもいろいろ準備を手伝ってもらったり、メンバーと交流してもらった。彼女たちにとって、アブダビ駐在員の様々な話が聞けたのは良かったのではないかと思う。

Storm が来るとの予報にも拘わらず、拙宅は気温は低めながら爽やかな風がときより吹く絶好のバーベキュー日和。今シーズン2回目のバーベキューであり、ムシュリフ・モールで買い込んだオーストラリア産アンガスビーフのリブアイをメインとして、ソーセージ、野菜を焼く。

f:id:anezakimanAD:20190302235005j:image

話題はアブダビ・ドバイの楽しかった話から、昨今の日本の女子大生事情に話が進み、アブダビにおける日本の女子大生の希少さに改めて感動するおじさん軍団であった。

f:id:anezakimanAD:20190302235011j:image

楽しい日々だったが、少し疲れたね。これで今期の親族親戚来訪シリーズも一服。明日からまた一人暮らし、やりますかねえ。