anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

国外逃避します

アブダビの野外活動期がそろそろ終わろうとしている。ここ何日間かは雨が降ったり、風が強かったり、砂混じりのダストが舞ったりと不安定な気候が続いている。本日は自転車部の活動日だったが、天候不順のために Al Fudayriat島が閉鎖になってしまい、飲食だけの活動となってしまった。

例年よりもだいぶ涼しい気温のこの時期であったが、日中の最高気温が30度を超え始め、酷暑が近づきつつある。

俺はといえば、いろいろなイベントが続いていてほぼ毎晩酒浸り。仕事のほうも大会議が終了したにも係わらず、ここ数日はバタバタしてちょっと全身摩耗気味。。

考えてみれば、日本以外に国外に出たのは昨年12月前後のネパールとヨルダンで、4ヵ月ほど旅から遠ざかっている。そろそろ旅心が湧いてきている。

心身ともにリフレッシュが必要であり、アブダビ赴任からちょうど1年半サバイバルしたご褒美も兼ねて、ちょっと旅に出かけてくる。この国から一番近い仏教国。アタマをリラックスさせて煩悩を取り払い、緑豊かな自然にまみれてカラダを癒したい。というわけで、本ブログも少しお休みです。