anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

新記録は誤審? 今度こそ

先般、Yas Marina Circuit で8周、44キロを1時間30分で駆け抜け、Yasにおける自己最長記録を達成したと書いた。しかしながら、あとで冷静に考えてみれば、平均時速30キロでずっと走るのはこれまでの実績から見ると無理な話であり、どうも周った回数を間違えたと思われる。7周しかしていない可能性大。。

そこで本日はそれも確かめた上で、真の記録達成のために Yas島に向かった。午後6時35分、気温29度、湿度50%。この時期にしては驚異的な涼しさであり、記録挑戦にふさわしい環境だ。

今日も大勢のサイクリストが集っている。
f:id:anezakimanAD:20190429023204j:image

今度は間違えないように、一周まわるたびに数値をしっかりと脳裏に刻み込み、ひたすらペダルを漕ぎ続ける。多少風はあるが快調なペースで進んでいき、1時間30分では7周であった。やはり前回は7周を8周と勘違いしていた。

ラストスパート、8周目に入る。最終的には1時間45分でゴール。平均時速25キロであり、これが俺のペースだと再認識したのであった。今度こそ新記録だ、満足して芝生に寝転ぶ。

f:id:anezakimanAD:20190429025702j:image

新記録といえばもう一つ。今回のランで4月に入ってサイクリングした日数が14日となった。これまでは2月の12日が最多であった。これも家から Yas島までの新航路の発見(笑)のおかげで、気軽に走れるようになったからである。

明日も走って1ヶ月30日間で15日、2日に一回走るという大記録を目指すか。これもすごいねぇ。ストレスのおかげですな。。