anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

宴たけなわ

9月の後半から宴会6連夜、1晩空けてその後も続いて12連夜とクレージーな状況となっている。。日本にいた時もこんなに集中したことはなかったと思う。アラブの国なのにねえ(苦笑)。お呼びがかかるとホイホイ行ってしまうという、来るもの拒まずのユルユルの精神でいるからね。

いくつかの楽しいショット。

日本料理屋開拓の一貫で、田舎家から Kaizen、そして今は TOKYO GRILL と名前を変えた高級和食店に行く。生ビールでのどを潤した後、セイロなど多彩な料理を楽しむ。

f:id:anezakimanAD:20191009111315j:image

YAS島の MATSU での見事な眺望を眺めながらの一杯。そろそろ外のテラスでもいける感じになってきた。
f:id:anezakimanAD:20191009111304j:image

ここではビールとなめこ汁のシュールな組合せを発見。
f:id:anezakimanAD:20191009111309j:image

世界各国から集まったチームとドバイでギリシャ料理を楽しむ。
f:id:anezakimanAD:20191009111312j:image

 こちらはアブダビの韓国料理の名店、Madang での異業種交流会。中央のI氏がこのほどご帰国とのことで、大変お世話になったI氏の壮行会も兼ねて実施。

f:id:anezakimanAD:20191010214047j:image

 12連荘の最後の夜は、社員4人でドバイ遠征して富士屋のしゃぶしゃぶ食べ放題。一人150 AEDで、牛肉、鶏肉、ラム、つくね、各種野菜が食べ放題。しゃぶしゃぶをこちらに来て初めて食べだが、かつお、コンブの2種類の出し汁で食べ応え満点。 しめのラーメンも入らないほど。

f:id:anezakimanAD:20191011024953j:image

ということで、この間、ウォーキングもジムもサイクリングもほとんど出来ず、体重2キロ増、血圧やや悪化と健康的にはいまいちとなったが、二日酔いにもならず、楽しい連夜の交流であった。