anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

ドバイ3大ラーメン

木曜の夜、富士屋で宴席後、そのままドバイにお泊りする。ホテルはこれまで泊まったことのなかった Business Bay エリア。ドバイクリーク沿いに気持ち良い遊歩道があって、朝1時間ほどの散策を楽しむ。

f:id:anezakimanAD:20191011175101j:image

すぐ近くにブルジュ・ハリファが見える。
f:id:anezakimanAD:20191011175057j:image

ホテルのレストランテラスで優雅に朝食。30度前後の気温、湿度70%、ときおり風も吹いてまあまあ過ごせる。
f:id:anezakimanAD:20191011175104j:image

昼までホテルでゆっくり。その後昨晩食べそびれたラーメンが恋しくなり、ラーメン店に行くことにした。ドバイのラーメンといえば Wokyo、Yui、Daikan が日本人の3大人気店だと思う。

Wokyoの味噌野菜・スパイシー、47 AED。これが現時点では俺のドバイベスト。

f:id:anezakimanAD:20190803201635j:image

Yui は過日行ったが、たまには珍しいものと黒胡麻醤油を注文、60 AED。これは失敗だった。。

f:id:anezakimanAD:20190803203231j:image

そして本日行ったのが Daikan。スパイシー味噌・きくらげトッピング、60 AED。のどに残るこってり味噌でなかなか美味。麺もちぢれ風でいける。これが次席。

f:id:anezakimanAD:20191011175007j:image

リラックスできてお腹も心も癒されてアブダビに帰還したのでありました。