anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

ビバ! アブダビ自転車部

 F1のアブダビグランプリは、我々が普段走っているヤス・マリーナサーキットで開催される。これが先週あったため、その前後しばらく一般へのサーキットコース開放が停止された。そのF1も先週終わり、再び走れることになった。我々アブダビ自転車部のメンバーも、久しぶりにヤスでのランとなった。涼しい天候下、老若男女が大勢集まっての楽しく有意義な活動となった。

年末休暇を取る人が増えてきたためか、この時期にしては参加者は少ない印象。

f:id:anezakimanAD:20191212022055j:image

仕事後の疲労感もあり、俺は4周(22キロ)のランだった。
f:id:anezakimanAD:20191212022036j:image

本日の参加者のいくつかのスナップショット。
f:id:anezakimanAD:20191212022028j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022016j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022104j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022059j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022039j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022033j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022045j:image
f:id:anezakimanAD:20191212022024j:image
走ったあとはいつもの反省会。今回は忘年会も兼ねて、アブダビ空港近くの韓国料理屋マダンに結集して、美味しい料理とお酒、そして楽しい会話で1年の疲れを癒した。

お酒はビールに始まって、持ち込んだ日本焼酎、そして韓国焼酎と杯がどんどん進む。最近の出歩きや酒浸りで体力が低下傾向であったのに加えて、仕事のストレスの蓄積、さらに風邪気味だったせいか、俺は後半になるとかなり酩酊状態。この辺りから記憶が薄れてきている。。。
f:id:anezakimanAD:20191212022052j:image

最後の一本絞めの記憶もおぼろげなまま、散会となったようだ(苦笑)。

というわけで、今年のアブダビ自転車部の活動はぼぼ満了した。今年を振り返ると、部員数倍増、活動日も倍増。より多様多彩なメンバーで、健康活動に精を出しつつ、その後は仕事に関係ないバカ話をワイワイガヤガヤやりながら、リラックスして交流懇親できる場に、俺がどれだけ癒されているか。本当に感謝感謝である。

ビバ!アブダビ自転車部。皆さま、来年もよろしくお願い申し上げます。