anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

1月最後の週

1月最後の週、仕事と酒浸りの生活でいつも通りだったが、ちょっと変わったところでは Emirati(UAE国籍保有者) のみを対象とした人事フェアに、親会社ブースで参加する機会があった。 若者(年寄りもいたけど)の Emiratiに一度にこんなに大勢会えるのは珍しいかも。

f:id:anezakimanAD:20200130015010j:image

Etihad Airways や公務員のブースが大人気。
f:id:anezakimanAD:20200130015006j:image
f:id:anezakimanAD:20200130015003j:image
木曜日の夕方、ぐったりとして帰社しようとしたらこの夕陽。

f:id:anezakimanAD:20200202014128j:image
人恋しくなり、社員3人で韓国料理屋で韓国焼酎を激飲み。最近このパターンが多いね(苦笑)。

翌金曜日、完全二日酔いで終日ベットで本など読みながらつぶす。せっかくの週末の1日をこうして無為に過ごす。。もう1日は掃除、洗濯、買い物、弁当用の作り置きなど、主夫して過ごす。ジミWeekend でありました。

さて、本日から早くも2月。2020年の世界は米イラン緊迫化で始まったと思ったら、今は中国のコロナウィルス禍一色。中国はほとんどあらゆる産業で世界最大の需要地であり供給地である(俺の業界でも)。この影響は今後ますます甚大になるだろう。早く何らかの形で収束して欲しいけど、インシャーラだね。