anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

We are back!!

アブダビにおけるHome Quarantine 期間が満了。この1週間は久しぶりに事務所に出社して戦線復帰を果たした。さっそくいろんなことが起きてくたびれ果てている。本当に仕事は思い通りに行かないなあ。。

プライベートも方もほぼ全面展開。食事では自宅飲みに加え、韓国料理Madang、中華の Panda Bao Bao、Restaurant China(レスチャイ)、和韓の SUSHIMARU、そして和のTOKIと、いつものお店は一通り復活。レスチャイでは自転車部の仲間と久しぶりの飲み会。8月末で帰任予定の弊社のN君の送別会も併せて実施していただく。記念の盾をもらってニッコリのN君。長い間ご苦労様でした。

f:id:anezakimanAD:20200824024644j:image

ハナモクは仕事でグッタリして同僚と2人でひさびさの MATSU。まだ限定メニューだが、カウンターで日本人シェフと語りながら和の肴をつまみながらのビールは格別。
f:id:anezakimanAD:20200824024654j:image

そして週末はこれも久々の早朝 Yas島サイクリングにリヴァイブ。
f:id:anezakimanAD:20200824024703j:image

その際にYas Marina Circuitに寄ったところ、日と火の夜のサーキットコース開放が再開しているという。さっそくその日の夜、愛車アル・ラハ号で駆け付ける。サーキット入り口で検温あるも、コース内ではマスク不要。自転車はレンタル無しの持ち込みのみ。入口はサイクリングと歩行者で分けており、入口と出口も分けたりとソーシャルディスタンスを徹底している。
f:id:anezakimanAD:20200824024651j:image

コロナ禍に加えて、夜7時ながら気温37度、湿度60%という蒸し暑さもあってかコース内はガラガラ。5周して全身汗びしょになりながらも、変化と起伏に富む Yasサーキットコースのランを楽しんだ。

f:id:anezakimanAD:20200824024657j:image
f:id:anezakimanAD:20200824024647j:image
f:id:anezakimanAD:20200824024712j:image

こうしてアブダビでもいろいろなモノ・コトが少しづつback してきた。関係者の熱意と努力に感謝するとともに、俺も少しでも応援すべく積極的かつ注意深く動き回っていきたいものだ。