anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

アブダビ自転車部、水の世界へ

9月の最終週末、アブダビ自転車部の有志で Yas島にある Waterworld という水系のテーマパークに行ってきた。超久しぶりの自転車部の課外活動である。
f:id:anezakimanAD:20200928025001j:image

入場者全員に速乾性の黒色のマスクが配られ、乗り物系に乗っている時以外はマスク必着。
f:id:anezakimanAD:20200928025004j:image

Waterworldは3年近く前に家族と来て以来。おじさん中心、一部若者という構成で、どこまで楽しめるかやや疑問だったが、さにあらず。水の世界にピッタリの30度後半の気温の中、様々な乗り物にトライして歓声、嬌声を上げながら超楽しめましたね。

広々とした波の出るビーチや流れるプールなどのファミリー癒し系。

f:id:anezakimanAD:20200928025015j:image

スリリングなスライダー系は、一人でカプセルの中を直滑降で落ちる Liwa Loop がアドレナリン最発揮で有名。こちらはもうちょっとゆったり系。
f:id:anezakimanAD:20200928025027j:image

こちらもちょっとスリリングなジェットコースター系、
f:id:anezakimanAD:20200928025008j:image

そして今回初挑戦となったのが、Bubbles Barrelという急流下での波乗りコーナー。
f:id:anezakimanAD:20200928025023j:image

1分間ほどで、左右に動きつつ、最後はビート板に正座して終わるのが理想なのだが、振り落とされそうになるので、俺の場合はとほほの土下座状態。。
f:id:anezakimanAD:20200928025019j:image

こうして日中、たっぷり遊んだ後は市内に戻って反省会。
f:id:anezakimanAD:20200928025011j:image

いやー、終日大いに楽しんで気分転換できた最高のお休みでした。これでまた元気に戦場に復帰できそう。皆さま、ありがとうございました。