anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

隔離•折り返し地点

日本国政府ご指示に従って、成田到着から6日間のホテル隔離中、半分が経過した。滞在しているのは『マロウドインターナショナル成田』というホテル。6日間になったからなのか、前回4月に3日間泊まった『東横イン』よりもやや広く、支給される弁当もパン、ご飯など多彩でボリューミーな感じで、今のところまあまあ機嫌よく過ごしている。結構広い窓から緑や夕陽が見えて、これが気持ちを癒してくれる。

f:id:anezakimanAD:20210717214806j:image

f:id:anezakimanAD:20210717215656j:image

f:id:anezakimanAD:20210717215652j:image

6日間といえば結構な日数なので、それなりに準備してきた。自転車部の仲間からアドバイスされたのはお風呂。ひたすら湯船に浸っていたという。そこで持参したのは温泉の素。毎晩これで温泉三昧(笑)。

f:id:anezakimanAD:20210717214835j:image

禁止されてはいるけど、焼酎の紙パックを持ってきて、ちょっとだけ晩酌しています。。

あとは出来るだけ規則正しい生活。毎日ほぼ6時起床。ラジオ体操第一・第二、アクティブ体操Ⅰ・Ⅱの20分の体操を1サイクルにして、飯前の朝昼晩と3回体操を実施。日中は仕事優先しつつ、修士論文の情報収取、執筆にも勤しんでいる。

ある意味では、人生において6日間も誰にも干渉されずに、限定されたスペースだけど一人で過ごすのは貴重な体験である。部屋にいる限り何をするのも自由であり(出来ることは限られるが)、あと半分、少しでも充実させて過ごしたいものだ。