続・隔離生活トリビア
やっぱり時間があって変化のない生活なので、こうしたトリビア話が続く(苦笑)。
考えてみれば丸々6日間弱、時間にして137時間ずっと6畳程度のスペースから一歩も出ないというのは、生まれたての赤ちゃんの時以来ではないか(憶えてないけど•笑)。確かに歩いていない。。
最近は帰国時も血圧計を持参して、できるだけ毎日血圧を測定。隔離中も毎朝測定しているが、後半どんどん数値が悪化。運動不足もあるだろうけど、家に帰れる興奮もあるかもね。
航空貨物便のルートに当たっているからか、そうした飛行機が朝夕ばんばん通るのが窓から間近に見えて結構な迫力。
執筆スペースはそれなりに快適で、修論の方はぼぼ予定通り進んでいる。
規則正しい生活に欠かせないのが、NHK朝の連続テレビ小説。今放映中の『おかえりモネ』を毎朝視聴。気象予報士の卵の話のようだが、なんと『全裸監督』の黒木香役の方が凛々しく出演中。癒されるなあ。
気象と言えば、テレビの気象予報番組で連日のように日本や関東の暑い夏が強調されている。日中35度以上の猛暑日が続くとか、夜は25度以上の熱帯夜とか、熱中症にくれぐれも注意とか叫んでいるけど、アブダビ人には涼しいじゃんと思ってしまう(苦笑)。俺も早く外気に触れて、日本の猛暑の夏をエンジョイしたいなあ。
たった今、最後のコロナ唾液検査も完了、本日午後に出所できるはず。隔離生活もあと8時間。もうすぐ家族に会える。頑張ろうっと。