anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

慌ただしくもアブダビ生活再始動

2021年の8月がもうすぐ過ぎ去る。世界もそうだったけど、俺にとっても何かと騒々しい月であった。

第一週目は日本にいて、田舎に帰省したり箱根に行ったりしてリラックス。第二週目はアブダビに戻り、自宅強制待機で地味に過ごす。

第三週目からアブダビ生活を本格的に再スタート。引っ越し開始で、家具を買ったり諸手続きを推進。NIRI中心にアブダビ知人友人と毎晩飲み歩いていた。ドバイへもさっそく行って、木村屋Mで大学の同窓会を開催。

第四週目はアブダビ自転車部の活動をスタート。ほぼ2か月振りにHudayriat島のサイクルトラックを走った。

f:id:anezakimanAD:20210831035118j:image

ペダル漕ぎながら、見事な夕陽を写真で撮ろうとしてハンドルを放して走っていたら、側道に乗り上げて転倒してしまった。。幸いかすり傷で済んだけど、危ない危ない。

その後の反省会で久々にメンバーとの楽しい懇談。今はアブダビはレストラン会食で、1テーブル最大10人までOKとなっている。

f:id:anezakimanAD:20210831035141j:image

パキスタン人の社員に招待されて、彼のチームとともにパキスタン料理店でのランチ懇親会にも参加。スパイスの効いたカレーを楽しんだ。

f:id:anezakimanAD:20210831104312j:image

f:id:anezakimanAD:20210831104315j:image

この週から新しい家に本格的に住み始めた。こまごまとした生活用品を揃えたり、急に映らなくなったテレビでWifiの再設定や、荷物の受け取り遅れなどに相変わらず苦労させられてはいるが、週末の朝夕の海岸散歩でリフレッシュ。

f:id:anezakimanAD:20210831035225j:image

朝の散歩中、海岸に打ち上げられていた小さなエイと遭遇してビックリ。

f:id:anezakimanAD:20210831035243j:image

仕事でも今月を通じていろいろな出来事が(苦笑)。そんなこんなで、慌ただしくもアブダビの日常生活を再始動しています。