anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

Kitchen NIRI

2ヶ月振りにYasのマリーナサーキットでペダルを漕いだ。コースの一部が整備閉鎖中で、短縮一周2-3キロのトラックを1時間弱走る。気温33度とだいぶ涼しくなってきたとは言え、さすがに汗だくになる。

さて、晩飯どうするか。どこかに寄って外食する元気はないし、家で簡単に作っても良いけど、仕事で疲れてることもあってそれも面倒だ。そうだ、NIRI、行こう。連夜だけど。。

家に帰ってシャワーを浴びて徒歩1分、まさにキッチン感覚。お店に着いたのが9時ちょっと過ぎ。ところが平日のこの時間で、しかも1人なのに満席で入れず。。

いまさら家に戻って作る気もせず、外でビールを飲みながら待つことに。Tシェフ手作りの塩辛をつまみにちびちびビールを飲む。海風が吹いて結構涼しい。

f:id:anezakimanAD:20210915022611j:image

10分ほどしてからカウンター席に入ったが、国民中心に本当に満席。

f:id:anezakimanAD:20210915025305j:image

夕食として、握り寿司7貫、キノコ入り味噌汁を頼む。握り寿司はTシェフの握りたてを一貫ずついただく。美味しい~。

f:id:anezakimanAD:20210915033110j:image

目の前のナイジェリア人女性スタッフとおしゃべりしながら、ゆっくりと夕食を楽しむ。このパターン、これから増えそうだねえ。