anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

在アブダビ4周年記念日

2017年9月19日未明、俺はアブダビ空港に降り立った。それからちょうど丸4年経った。そう、今日は俺の在アブダビ4周年記念日だ。忘れっぽい今日この頃、過去のことを思い出すのは得意ではないし、好きでもないし、またこの間あまりにもいろいろなことが起きた気がするので、面倒でもある。

よくサバイブしてきたなあという感慨はある。以前4未知と名づけた仕事もそうだし(未知の国で、未知のひとたちと、未知の仕事を、未知のビジネス環境で)、生まれて初めての単身赴任生活もそうだし、加えてコロナもあったなあ(苦笑)。

その記念日は地味に過ごしている。もう数えるのが面倒だがおそらく40回を超えたPCR検査を朝受けて(明日の中国系の顧客訪問のため。このお客さん、事務所を訪問するのに48時間前のPCR陰性証明が必要だとか。アブダビ首長国政府より厳しいね。。)、会社にいって仕事をして、Yasのサーキットで自転車漕いで、おとなしく家に帰ってうどんを作って食べている、ジムビームのハイボール飲みながら。

f:id:anezakimanAD:20210920030425j:image

2年経ったときはあと2年頑張ろうと思い、4年経った今はあまり考えなくなった。先のことは分からない、インシャーラ、今を生きるだねえ。

とにかくここまでご苦労さんでした。明日から5年目に突入。頑張らず、焦らず、悩まず、モクタン(黙々と淡々と)の精神で前だけ見て歩むとしよう。