anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

続・Enhanced NIRI

日本人社員4人でNIRIで緊急会議。美味しい酒の肴や寿司をつまみ、ビール、白ワイン、ウイスキーソーダを飲みながらいろいろな議論。

f:id:anezakimanAD:20210928191129j:plain

f:id:anezakimanAD:20210928190614j:image

議論テーマの一つは10月1日から開催されるドバイ万博へのアプローチ(笑)。1970年の大阪万博(岡本太郎の太陽の塔や月の石などで有名)に実際に通って感銘を受けたM少年、今あらためM中年が熱弁を振るう。ドバイ万博は半年で2500万人の入場者を見込んでいるが、大阪万博は同じ半年で約6000万人という驚異的な入場者数だったと。こんな映像も紹介。

www.youtube.com

議論は果てしなく続き、バーカウンターにまで。ただしまだ当局から正式にバーの営業を認可されていないとのことで、あくまでも立ち飲み、立ち会議(苦笑)。

f:id:anezakimanAD:20210928190642j:image

この日もそうだが、連日連夜超満員で、野外で優雅にシャンパンを飲んでいるカップルもいた。日本人シェフのTさん、日本人バーテンダーのCさんも大忙し。お体に気を付けて、お二人とも頑張ってくださいね。

f:id:anezakimanAD:20210928190659j:image