anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

誕生日を祝っていただく

この週末、俺は59歳の誕生日を迎えた。還暦まで1年である。赤いちゃんちゃんこがもうそこまで来ている。年齢の話になると、歳は記号にしか過ぎないと言って強がったりしているが、さすがにここまで結構生きてきたなあと感慨深い。

おかげさまで心身ともに健康で、血圧は最近やや高めながら、体重はベストを維持し、体操、散歩やサイクリングを欠かさない。ここのところほぼ毎晩飲み歩いていて、興が乗って飲みすぎて二日酔いで沈む日も月に一度か二度ある。。

アブダビで暮らし始めて5回目の誕生日。とてもありがたいことにいろいろな縁に恵まれて広がり、今回も多様な方に祝ってもらった。

職場の同僚がケーキを用意してくれて、祝ってくれた。

f:id:anezakimanAD:20220207033849j:image

Teams経由であったが、家族もケーキを用意してお祝いしてくれた。

f:id:anezakimanAD:20220207033927j:image

そしてその夜はアブダビの友人たちとMシェフの個人割烹に集結し、おまかせ刺身・鮨ディナーを堪能しつつ、皆さんに誕生日を祝っていただいた。

f:id:anezakimanAD:20220207040540j:image

f:id:anezakimanAD:20220207034050j:image

f:id:anezakimanAD:20220207034016j:image

f:id:anezakimanAD:20220207034019j:image

完全に酔っ払いのドヤ顔だなあ(苦笑)。

f:id:anezakimanAD:20220207034031j:image

皆さま、ありがとうございました。

さて、還暦という人生の折り返し地点まであと1年。この1年は引き続き健やかな心と体を維持・向上させながら、新たな人生を迎える前の最後の仕上げの年として、仕事の目標を達成して、この地で暮らす意義、楽しみを強く意識して過ごしていきたいものである。