anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

続・秋の気配

どんどん秋めいてきて、いろいろなことが活発化してきた。早朝、砂浜を走ろうと海岸に入ると、いつも挨拶を交わす受付のフィリピンの女の子が興奮して叫んでいる、イルカが来ていると。海に目を凝らすと確かにイルカが泳いでいる。しかも3頭。

f:id:anezakimanAD:20220925020522j:image

f:id:anezakimanAD:20220925020526j:image

f:id:anezakimanAD:20220925020531j:image

海水温が下がってきたのだろうが、こんなことは初めてだ。

アブダビ自転車部の方も本格的に活動を再開した。そして俺のマーケティング効果があったのか、新入部員も何人か入部してくれた。ラン後の飲みの方は野外を定常化。Hudayriat島の場合はインターコンチネンタルホテルのベルジアンカフェ。

f:id:anezakimanAD:20220925020846j:image

f:id:anezakimanAD:20220925020849j:image

Yas島で走ったあとは、Yas Bay地区のダイカン。

f:id:anezakimanAD:20220925020925j:image

まだ少し暑さは残るが、走った後のビールとしては快適な環境になりつつある。

仕事帰り、ほぼ1年ぶりに Eastern Mangrobe でカヤックを漕ぐ。こちらも心地良くなってきた。Reem島までの道路建設がかなり進んでいる。

f:id:anezakimanAD:20220925021310j:image

f:id:anezakimanAD:20220925021313j:image

カヤックを漕いだあとは、こちらのレストランに上陸して(笑)やはり野外ビールを楽しむ。

f:id:anezakimanAD:20220925021317j:image

f:id:anezakimanAD:20220925021320j:image

ビール飲んでるだけかもね。。