anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

整える週末

季節が良くなってきたこともあって、この半月ほどは連日連夜野外で誰かしらと飲んでいる。。

f:id:anezakimanAD:20221114025901j:image

f:id:anezakimanAD:20221114025904j:image

f:id:anezakimanAD:20221114025909j:image

この間、海釣りに行ったり、ADIPECがあったり、妻が来たりとイベントごとも重なった。体も心もやや疲れ気味ということもあり、この週末は ”整える” 期間として心身の整備に努めた。日本で整えると言えば、サウナに行くことのようだが、残念ながらこの国でサウナは望むべくもない。そこでまずは出来る限り体を動かす。

土曜日。前日久しぶりに2次会まで行く飲み会を飲み屋S店主とやってしまったため、二日酔い状態。。だるさを引きずりながらも、Sさんヨガ教室に朝イチで参加する。規則的な呼吸と全身のストレッチが、体に命を吹き込んでくれるようで心地よい。

元気回復したので、その後コーニッシュの端から端まで歩く。約7キロ、1時間15分。久しぶりに Panda Bao Bao に寄って、重慶小麺とチキンシュウマイの黄金コンビのランチを堪能。その後帰宅して掃除洗濯などの家事、昼寝。夜は酒無しでご飯とお手軽鍋。

日曜日。体操、海岸ラン、その後連日Sさんヨガ教室。さらにHudayriat島に向かい、自転車ラン。1周10キロのコースを軽快に走り、買い物をして帰宅。この日の晩飯も酒無しでうどんで済ます。

こうして目いっぱい体を動かしつつ、心の "`整え" は待ちに待った『ザ・クラウン シーズン5』。

Netflix『ザ・クラウン 』シーズン5 スキャンダルと問題だらけの王室…、さまざまな想いが交差する | DraMagazine

土日合わせて10時間かけて全10話を観る。チャールズ皇太子、ダイアナ皇太子妃の破局への道を中心に、いくつかの歴史的エピソードを絡ませながらの展開で、これまで通り興味深く鑑賞した。今回から配役が一変した。引き続き配役の妙に感心させられる。ダイアナ妃、前回とはやや趣は違うが、相変わらず魅力的だなあ(笑)。

ドラマ『ザ・クラウン』、ダイアナ妃に扮したエリザベス・デビッキの最新写真を公開|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

ということで、心身ともに整えられた週末であった。明日からまだ頑張りますか。