anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

続・整える週末

先の週末も整えることに注力した。金曜日の夜、ドバイで会食があったので久しぶりにシャルジャに泊まることにした。ここの Al Majaz地区の海沿いの散策路がとても気持ちが良い。さっそく土曜の朝、散歩する。

f:id:anezakimanAD:20221201035017j:image

f:id:anezakimanAD:20221201035014j:image

f:id:anezakimanAD:20221201035021j:image

朝食はホテルのブッフェ、そしてシャルジャでのランチと言えばもちろんここ。

f:id:anezakimanAD:20221201035039j:image

餃子、鳥から揚げ、そして鶏白湯スープのラーメン。堪りませんな。

f:id:anezakimanAD:20221201035102j:image

f:id:anezakimanAD:20221201035059j:image

f:id:anezakimanAD:20221201035106j:image

そのあと、ドバイに住むアブダビ自転車部OGのMさんファミリー宅を訪問。10か月のSちゃんの笑顔にも迎えられ、久しぶりの交流を楽しむ。

f:id:anezakimanAD:20221201035123j:image

日曜日は体操、海岸ラン、ヨガ、サイクリングのフル運動コースでリラックス。ヨガは今回から野外で実施。一層爽快な気分に浸る。

f:id:anezakimanAD:20221201035142j:image

そうして体を整えつつ、この日のメインイベントはTeamsでの家族交流がてら、ワールドカップの日本対コスタリカの試合観戦。パソコン、スマホを駆使してもらって、こんなふうに皆で応援。

f:id:anezakimanAD:20221201035245j:image

ここで勝って心も整えようと思っていたらまさかの敗退。。

まあ何事もアップダウンの連続。次の天王山のスペイン戦、頑張って欲しいなあ。俺は試合の時間は空中で直接応援できないけどね。