anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

Al Hudayriat 島で走って歌う

アブダビ島の南西部に位置する広大な Al Hudayriat 島のサイクリングコースに魅了されている。砂漠の真四角的なシンプルコースだ。先週金曜日の夕方は、風が強くで砂嵐が舞う中、2周を駆け抜けた。

f:id:anezakimanAD:20181109003621j:image

20キロ走って途中会ったのは1人。ここは無人の荒野かというくらい誰もいないコースでひたすらペダルを漕ぐ。行きは逆風でなかなか進まず、帰りは反対にグングンと速度が上がって爽快。

本日は待望の木曜日。夕方まで市内で会議があり、頭が芯から疲れ切ったあと、思いっきり体を動かそうと再びコースに出た。初めて3周30キロを完走、1時間10分で突っ走る。平均時速26キロほどになる。戻りの直線路では平均時速は30キロを超えていただろう。

f:id:anezakimanAD:20181109003719j:image

ここでも途中で会ったのは5人ほど。走りながら思いっ切り

♬しあわせは歩いてこない だから歩いてゆくんだね

と最近の愛唱歌を熱唱してもまったく問題ない(笑)。

疲れ切った体をそのまま家近くに運び、日本食レストランで炭水化物ざんまい。

f:id:anezakimanAD:20181109081118j:image

ペロッと平らげて、モールで買い物して帰宅、そのままバタンキュー。

今週も働いたねえ。お疲れ様でした!