anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

アブダビ自転車部、山へ、海へ、富士屋へ

ヒートウェーブが増すのに比例するかのごとく、アブダビ自転車部の活動がホットになってきている。まずサイクリング活動頻度が月2回から基本毎週になった。長老W氏の「最近運動不足傾向であり、頻度は増やしては?」という何気ない一言で話はトントン拍子に進み、今月初めから毎週火曜日、Yas と Hudayriat で交互に走り始めた。暑いので Yas で4周、Hudayriat で2周と20キロ走行だが、皆さん元気にペダルを漕いでいる。

f:id:anezakimanAD:20190726142420j:image

入部希望者も漸増しており、現在14名、うち女性4名となっている。こちらは直近 Hudayriat で活動後の反省会の一コマ。ちなみに右から二人目の男?女?の方は突然乱入してきた方で部員ではありません、念のため。

f:id:anezakimanAD:20190725110811j:image

 イベント活動も頻繁に行われている。先にアップしたように、キルギスでは自転車部の方とご一緒して、山へのトレッキングを楽しんだ。これは突発的な話であったが、今後この手の海外遠征が増えそうだ。

そして海。新入部員 M氏の計らいで、自転車部のオトコたちが海に向かった。

f:id:anezakimanAD:20190726130526j:image
これまでやったように陸地に上陸して、液体とつまみを持ち込んで、オジサン話に花を咲かせた。
f:id:anezakimanAD:20190726130535j:image

3時間ほど楽しい時間を過ごして零時前に帰港。このころになると多少涼しくなって潮風が気持ち良く、夜景を見ながら皆さんまったり気分。
f:id:anezakimanAD:20190726130529j:image

最後が富士屋でのブランチ。ココロのペダルを漕ぐ、という訳の分からないコンセプトのもと(笑)、部員のパートナー、入部希望者含めて7名がドバイの居酒屋、富士屋に結集した。ブランチ制限時間3時間のところ、店長のご厚意もあり結局4時間食べ、飲み、しゃべり、ココロのペダルを漕ぎまくり、あまりにも楽しくて写真撮るのも忘れるくらい。

ということで、アブダビ自転車部は本日も元気であります。