anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

出立の日

とうとうアブダビ最後の日となった。連日連夜の酒浸りながら、目覚めの頭はすっきりしている。起き掛けに坐禅を10分したあと、ホテル近辺を最後の散歩。7時前だと暑さも幾分和らいできた。

f:id:anezakimanAD:20230909015608j:image

散歩しながら、大好きな坂の上の雲の主題歌を口ずさむ。

『Stand Alone』作詞:小山薫堂 作曲:久石譲

ちいさな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢をみる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し

あなたと歩んだ あの日の道を探す

ひとりの祈りが 心をつないでゆく

空に手を広げ ふりそそぐ光あつめて

友に届けと放てば 夢かなう

はてなき想いを 明日の風に乗せて

私は信じる 新たな時がめぐる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し

新たに旅立つ俺にとって、赤字の部分を中心に気持ちにぴったりくる。最近はこの歌をいろんな人に薦めて、静かなブームになりつつある。

その後出社して書類の整理などして、早めに退社してレジデンスの荷物をパッキング。チェックアウト後、ルーブルアブダビでアブダビのお釈迦様にも最後のご挨拶。

f:id:anezakimanAD:20230909015641j:image

f:id:anezakimanAD:20230909015635j:image

そしてNIRIに向かう。長らくお世話になったTシェフ、Iオーナーと別れを交わす。

f:id:anezakimanAD:20230909015706j:image

そうして、やるべきことをすべてやり尽くした満足感を抱いて、俺は家族の待つ日本に帰るのであった。いま、会いにゆきます。

f:id:anezakimanAD:20230909023719j:image