anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

クリスマスツリーを買う

今週はずっと酒なし、外食なし、すべて自炊してきてさすがに禁欲疲れ(笑)。何か贅沢めいたことをしたいなと思っていたら、♫街角にはクリスマスツリー、のメロディーが頭に浮かび、さらに地元紙にクリスマスツリー用にプラスティックの安いやつでなく、本物の木を勧めている記事があった。これだと思い、クリスマスツリーを買うことにした。映画『恋人たちの予感(When Harry Met Sally) 』のなかで、メグ・ライアン扮する女性主人公が結構大きめのクリスマスツリーの木を買って、ひきづりながら家に持って帰る場面も目に浮かんだ。

 ツリー用の本物の木は、モールやショッピングセンターにはないと思い、木花を売っているザィード港近くのマーケットに行ってみた。

f:id:anezakimanAD:20181222014723j:image

そうしたらありました、Pine Tree で程よい大きさのやつが。80 AED というのを店主と交渉して 70 AED にしてもらった。
f:id:anezakimanAD:20181222014649j:image

少しは飾り付けがあった方が良いと思い、ダイソーに寄る。こちらもクリスマス一色。
f:id:anezakimanAD:20181222014656j:image

シンプルなLED電飾、銀の玉飾りだけ買って、さっそく家のベランダに設置。昼じゃ分かんないね。
f:id:anezakimanAD:20181222014653j:image

というわけで、今晩は異業種交流会の一環で拙宅で大人8人、子供3人結集しての久しぶりのバーベキュー。奥にキラリと輝くクリスマスツリー。テーブルにはクリスマスキャンドルの灯り。
f:id:anezakimanAD:20181222014644j:image

ひとみちゃん、あいりちゃん、りさ子ちゃんという7歳、4歳、2歳の3人の素敵な女の子も参加してくれて、賑やかで楽しく和やかな時間を過ごせました。
f:id:anezakimanAD:20181222014702j:image

気分も華やいで、これで風邪も完全回復といきたいね。