anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

アブダビ沖合でBBQという悦楽

コロナ禍鎮静の動きに伴う諸活動の再開の中で、楽しみにしていたのがボートである。アブダビ自転車部のメンバーで、陸(での自転車活動)にはあまり熱心ではないけど、夜と海の専門家(笑)のMさんより、ボート出航解禁の知らせが来た。さっそくアブダビ沖合に乗り出してのバーベキュー企画が持ち上がり、週末の夜8時、久しぶりにメンバー8名で出航した。

気温30度、湿度50%ちょっと、微風と絶好の航海日和、バーベキュー日和。こんな海からの夜景に見とれつつ、15分ほどボートに乗り、

f:id:anezakimanAD:20211030235459j:image

誰もいないような、真っ暗で狭い陸地に上陸。

f:id:anezakimanAD:20211030235622j:image

さっそく設営、

f:id:anezakimanAD:20211031000905j:image

BBQ準備開始。

f:id:anezakimanAD:20211030235626j:image

お肉はハラミとタン中心にたっぷり。

f:id:anezakimanAD:20211030235840j:image

こんな素晴らしい副食もご準備いただく。

f:id:anezakimanAD:20211030235843j:image

f:id:anezakimanAD:20211030235838j:image

豪快に焼き開始。

f:id:anezakimanAD:20211031000023j:image

熱々の牛タンにレモンを絞ってガツガツいただく。

f:id:anezakimanAD:20211031000025j:image

なんと、こんなキノコのアヒージョも登場。冷たいビールと一緒、たまりません。

f:id:anezakimanAD:20211031000020j:image

食べて飲んでおしゃべりして、楽しく懇親。

f:id:anezakimanAD:20211031000351j:image

こんな熱々シーンも。

f:id:anezakimanAD:20211031001818j:image

f:id:anezakimanAD:20211031000343j:image

そうしてみんな満足感一杯で、帰りのボートに乗り込み、陸地を後にした。

f:id:anezakimanAD:20211031000349j:image

夜11時半のアブダビの光り輝くスカイスクレイパーが、我々の帰還を温かく迎えてくれるのだった。

f:id:anezakimanAD:20211031000346j:image

いやー、大満足、大悦楽。海の王者、Mキャプテン、いろいろ準備いただいた皆さん、本当にありがとうございました。またやるべし。