anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

Pandaとも再会!

 自転車部の仲間から、アブダビ市内のモールのフードコートでイートインの営業が始まっているとの話を聞く。そこで前から営業が再開したら真っ先に行きたいところに連絡を取ってみる。なんとイートインでの営業を再開したという。そこでさっそく行ってきました、我が愛する Panda Bao Bao。最後に行ったのは1月だったと思うので実に4か月振り。

f:id:anezakimanAD:20200516233125j:image

リスクを考えて店での滞在時間を多少でも減らすため、事前にWhatsAppで来店の連絡とオーダーをしておく。オーダーはもちろんいつもの重慶小麺とエビのシュウマイ。お店に行くと、店内には誰もいらず、10人くらい入る個室に案内してくれた。あとで欧米人カップルが来たが、彼らはオープンスペースに通され、個室では俺だけであった。

待つこと5分、ようやくこの刺激的なスープヌードルにひさびさにありつけました。前と違って茹でた鶏肉がトッピングされていたが、パンチの効いたスープはそのまま。
f:id:anezakimanAD:20200516235802j:image

一緒にいただいたエビシュウマイも熱々ぷりぷりで以前と同じく美味。
f:id:anezakimanAD:20200516235754j:image

こうして食のほうも、少しづつ再始動していくのでありました。