anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

近ごろのお気に入り

これまで書いてきたように、この頃は気が滅入ることが多い。さらにいよいよアブダビの酷暑が始まっている。冴えない日々である。その中でも少しでも楽しいこと、お気に入りのものを探索して過ごしている。以下、最近のお気に入り。

アブダビで新しくオープンしたうどん屋、UDN Restaurant。しこしこ麺にしっかり出汁でこれは美味しい。ドバイの Maru Udon に近いレベル。

f:id:anezakimanAD:20210610025128j:image

カレーうどんもあり、ココナッツカレー風味なれど、悪くない。

f:id:anezakimanAD:20210610025058j:image

麺といえばひさびさに Dragon Bao Bao Cafeteria の定番、牛肉麺を味わう。粗削りな自家製麺に、ちょっとクセのあるスープ、パクチーがいける。

f:id:anezakimanAD:20210610025120j:image

会社帰りのMATSUでの一杯。もはや野外は熱風で長時間はいれない感じだが、この風景は捨てがたい。

f:id:anezakimanAD:20210610025132j:image

今現在、日本人シェフはいないが、味は依然一流だ。

f:id:anezakimanAD:20210610025102j:image

食欲の沸かない朝、時々パン食にしている。彩があると多少は食が進む。

f:id:anezakimanAD:20210610110756j:image

そして何といっても近ごろの一押しは、夜アブダビ市内沿岸へボートで出かけていってのバーベキュー。最近ほぼ2年振りに再開。

f:id:anezakimanAD:20210610103708j:image

f:id:anezakimanAD:20210610103711j:image

これはサイコー。

f:id:anezakimanAD:20210610025136j:image

f:id:anezakimanAD:20210610025116j:image

元気出さなくちゃねぇ。。