anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

新記録出しちゃいました

勢いというのは恐ろしい。新型コロナ禍の前に出していた Yasマリーナサーキットのトラック9周という自己記録を、本日更新してしまった。10周、55キロ、2時間34分での新記録達成である。

記録に挑もうなんて気持ちはまったく無かった。いつも通りの日曜日のYas開放日。前回6周走っていて、今週は火曜日来れないことが分かっていたので、6周プラスアルファ走れればとは思っていた。仕事がちょっと長引き、むしろいつもより疲れていたかもしれない。

気温25℃前後、湿度60%台と気候的には良好だったが、コースの半分近くを占める海側に来ると風が結構あり、コンディションとしては万全とは言えなかった。

6時36分にコースに入ってラン開始。最初の4周は1時間とまあまあのペース。6周まで来たところで、止めるかどうか迷ったが続行。8周までは2時間ちょっととペースは維持。ここまで到達したところで、ひょっとしたら記録を狙えるかもと思い出した。

身体全体に疲労感はあるが、特に痛いところもなく、粛々とペダルを漕いでいく。最後の10周目の直前。このくらいの時間になるとコースは閑散としている。

f:id:anezakimanAD:20210405034404j:image

最後の1周はさすがにバテて20分ほどかかったが、何とか完走。最後は芝生に倒れこむようにバタンキュー。目が少しヤバいかぁ(笑)。

f:id:anezakimanAD:20210405034400j:image

本日も引き続き修行僧の如くの漕ぎっぷりであった。歩みを止めなければ、いずれは目標に到達する。人生すべからくそうかもしれない。まずはともあれ、新記録達成おめでとう、そしてお疲れ様でございました。