anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

続・記録すること

待望の記録がやってきた。俺が記録したわけではなく、当局が記録したのだが。。

UAEにおけるコロナ対応アプリである Al Hosn。以前書いたように、ここにコロナ検査やワクチン状況に関するすべての個人情報がアップデートされる。近未来的には、これが今話題となっているこの国のワクチンパスポートに進化していくのかもれしれない。

ワクチンを2回接種後、28日経過してからPCR検査を受けて陰性となると、その結果日から1週間は下記のようにAl Hosn に丸印のEが表示され、この間はドバイとの往来が自由になる。

f:id:anezakimanAD:20210405195757j:image

昨日受けたPCR検査の陰性結果が先ほど来たため、本日から待ちに待ったEマーク生活(笑)の開始であります。ということでこの1週間内に、少しドバイに行ってきたいと思っておりまする。