anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

犬恋し

人恋しさも募る年末。砂漠キャンプでMUGI嬢に馴染んだこともあり、人間とは言わないが犬が恋しい。

f:id:anezakimanAD:20201221040248j:image

このイスラムの国には猫はあちこちにいるが、犬は忌避されがちなのか街なかではほとんど見かけない。けれども俺の住宅地区はエクスパッツが殆どで犬を飼って人が多く、朝夕は犬を散歩させている人が大勢いる。

f:id:anezakimanAD:20201221040309j:image

日本の家で飼っているこの犬種とも遭遇。

f:id:anezakimanAD:20201221040329j:image

この息子が最近5歳の誕生日を迎えた。余計に恋しい。

f:id:anezakimanAD:20201221040346j:image

彼も日本で夕陽を眺めながら、俺のことを恋しく想っているに違いない。

f:id:anezakimanAD:20201221040404j:image

まあ、帰った当初はいつもウ~と俺に対して唸る息子ではあるけどね(苦笑)。

お休み、我が息子よ。

f:id:anezakimanAD:20201221040905j:image

f:id:anezakimanAD:20201221040442j:image