anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

ひさびさの安息日

先々週フルに中欧を旅し、先週もいろいろとイベントごとがあって、朝から晩まで慌ただしい日々を過してきた。ここ2週間ほどは旅行中も含めて毎晩アルコ―ル漬けの一方、座禅なし、ランやサイクリング等の運動なしの乱れた生活でありました。。

この週末、ひさびさにヨガ教室に参加し、座禅を行ない、心の調えを再開。さらに初めて新居近隣を散策した。朝7時台、気温35度、湿度70%のすでに蒸し風呂のような中、ホテル対岸の島に渡り、クリーク沿いの遊歩道を歩く。

デーツが収穫期を迎えている。

f:id:anezakimanAD:20230827213949j:image

猫もぐったり。

f:id:anezakimanAD:20230827214014j:image

反対側の橋から居住地域周辺を見渡す。大都会だなあ(笑)。

f:id:anezakimanAD:20230827214030j:image途中に We Martという中華系スーパーがあり、こんな魅力的な売り出しも(悩んだ結果、買わなかったけど)。

f:id:anezakimanAD:20230827214047j:image

1時間半ほど散策して汗びっしょりになって帰宅。日本の温泉の素で入浴してリラックス。

f:id:anezakimanAD:20230827214100j:image

こちらに移ってきて初めてちょっとした料理。スープカレー味の鍋を作ってみる。いわゆる鍋ポンだが美味しい。

f:id:anezakimanAD:20230827214112j:image

そうして洗濯して、本読んで、昼寝して、家族とひさびさにTeamsして、ゆったりのんびりした休日を楽しんだ。こうして鋭気を養い、充電して明日からの責務に向かうのでありました。頑張ろうっと。