anezakimanのアブダビ日記

アラブ首長国連邦アブダビ首長国に駐在になりました。そこで出会ったことを綴ります。

全開!アブダビライフ

アブダビに戻ってからほぼ一週間経過。この間、監禁生活的な自主隔離もなく、この第3の拠点で敬愛する人たちとの交流中心に、初日からフル活動であった。

月曜日。アブダビ空港に定刻通り朝4時に到着。ガラガラの空港でPCR検査を受けて帰宅。その日朝から出社して終日仕事。夜は会社同僚と TOKIで無事帰国の懇親会。

火曜日。この日からラマダン明けの休暇に入る。朝散歩した以外は終日荷物整理、読書、昼寝などして心と体を休める。

水曜日。日中は同じく家でゴロゴロ。夕方からアブダビ自転車部の活動で Al Hudayriat島を3周30キロ。

f:id:anezakimanAD:20210516033036j:image

f:id:anezakimanAD:20210516033033j:image

ほぼ一か月振りのアブダビランであった。その後反省会でビール、ワインを飲む。

木曜日。朝、Yas島フルコース、30キロを走って少し休憩して、お昼を友人Mさんの家にご招待いただく。中華をつまみにビール、日本酒、ワイン。17時に散会となったが、勢い止まらず会社同僚と再び中華レストランで紹興酒の2次会。

金曜日。朝の8時から自転車部の課外活動でキャプテンM氏の元での海上活動。

f:id:anezakimanAD:20210516034818j:image

2つの島に行って散策したり、

f:id:anezakimanAD:20210516034912j:image

泳いだり、プカプカ浮いたり。

f:id:anezakimanAD:20210516033240j:image

f:id:anezakimanAD:20210516034940j:image

結果、真っ赤っかに日焼けして茹で蛸状態。。

f:id:anezakimanAD:20210516040318j:image

その後、皆でフライデーブランチを楽しむ。さらに夜は商社友人のS氏と二人でバーで一杯。野外飲みはかなり暑くなってきたが、夜景を見ながらバブリィーに楽しむ。

f:id:anezakimanAD:20210516033321j:image

f:id:anezakimanAD:20210516035002j:image

土曜日。夕方アブダビ帰国6日目に義務付けられているPCR検査を受け、そのまま市内でY先輩と中華レストランで会食。日本の土産話やお互いの近況報告で盛り上がる。

という具合で、帰国後の自主隔離無しを最大活用、満喫したことでありました。でもちょっと飛ばし過ぎか、疲れましたね。。